2020年8月30日日曜日

次のステージを見据えて 〜自己管理〜

こんにちは。
旭寮寮監の菅野です。
掲示板シリーズについての投稿です!
今回は副寮長の寺田くんです!
コロナ禍で過ごしにくい毎日ですが、子供たちは前を向いて頑張ってくれています!
その様子を是非ご覧ください( ̄^ ̄)ゞ


3年生 寺田 空太

旭寮副寮長の寺田です。
もうあと半年で大学生になろうとしている私が最近、大切だと思うことがあります。
それは寮生活で自分の管理を自分ですることです。
マスクの着用の徹底やシューズラックに物をしまうこと、鍵の管理など自分の管理を自分でできているかを確認する良いタイミングだと思ったので、掲示板に書いて、発信しようと思いました。
サッカー部としては来月22日に選手権県予選、柔道部は10月中旬に新人戦が始まるので、旭寮生徒全員で、作陽高校らしく全力で闘うので、応援よろしくお願いします。


コロナ対策で、マスク等も含めたくさんのことを子供達に求める毎日ですが、
その求めていることを、こういう風に子供達が受け取ってくれていることに
すごく成長を感じております!
3年生はあと半年で次のステージへ向かいます。
その姿を後輩たちがどのように感じるか。
また、3年生は自分の姿で何を感じさせることができるか。
その気持ちでの取り組みが次のステージで生きてくると思います!
今年の3年生は卒業まで成長を勝手にテーマとして思っております!笑
ここからついに選手権シーズン!
みんなで力を合わせて頑張っていきましょう!!!

それでは、今回はこの辺りで失礼します。
次回も是非ご覧ください(_ _)

0 件のコメント:

コメントを投稿