2021年7月31日土曜日

【蒼雲寮】寮長インタビュー

こんにちは。蒼雲寮の草野です。

今回は蒼雲寮長の栗栖くんがインタビューに応じてくれました。

草野)寮長として意識していることはありますか?
栗栖)野球部が多い寮ですが、それ以外の人も過ごしやすく、寮生全員が生活しやすい寮にすることです。

『野球部だけの寮』にならないというのは大事なことですね。各部の良さが出る寮を目指したいです。

草野)寮生活を通じてどんな成長がありましたか?
栗栖)人のことを考えて行動することができるようになったと感じます。

共同生活でもありますから、常に生徒同士の協力が必要ですね。

草野)現在の寮の課題は何ですか?
栗栖)上級生が上級生らしい行動をすること、下級生がもっと周りを見て率先して行動することが課題だと思います。

一人一人が自覚を持つことが必要だということですね。上級生は下級生の手本となれる存在に、下級生は上級生に頼りきりにならない行動力をつけられるようにしたいところです。

この日は部屋の掃除をしていた栗栖くん。自分の部屋もいつも綺麗に使っています。
寮長としていつも寮生を引っ張ってくれてありがとう!

今回は以上です。ではまた!

0 件のコメント:

コメントを投稿