2021年7月7日水曜日

【旭寮】一生懸命は一度の歓喜をもたらす。

本日7月7日は何の日?
今日は誰もが知っているあの日!!
そう!!
【カルピスの日】です。
1919年(大正8年)のこの日、カルピス株式会社の前身であるラクトー株式会社が日本初の乳酸菌飲料「カルピス」を発売した。記念日はカルピスを販売しているアサヒ飲料株式会社が制定した日として、一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録された。2019年(令和元年)にカルピスは誕生100周年を迎えた。」
※雑学ネタ帳より引用
っていう流れはもう飽きましたか?笑
すみません。。。
本日は誰もが、少しロマンを感じる日。
【七夕】です。
織姫と彦星の話はみなさん何となくご存知ですよね?
七夕の詳しいことは、https://sakuyoshokudo.blogspot.com/2021/07/blog-post.html
ここをチェックしてください。
七夕といえば、短冊に願い事を書いて、笹にくくりつける。
これみなさんやりますよね。
ってことで、寮生みんなでやろうと言うことで、この人が発動しました!!
そう我らがヒーロー、、、
ヒーロームー! ゴートー!!

ピーマンの肉詰め作らせたら右に出る者はいません。

笹を切らせたら右に出る者はいません!


この背中を見てください!!

これがゴートーの背中です!!
そして完成しました!!

これがどうなるのか楽しみです!!

点呼後に、生徒一人ひとりに書いてもらしました。
みんな一生懸命書いてくれました。
✴︎3年生✴︎

✴︎2年生✴︎


✴︎1年生✴︎




みんないい表情です。
お風呂に入ったばかりなのに、汗だくになっても笑える君達みたいになりたい。
そうお願いをする私でした。笑
みんな色々な想いを抱いています。
その想いが綴られている短冊は、とても綺麗で鮮やかに見えました。

彦星と織姫、、、
二人は1年間一生懸命仕事をしたら、7月7日だけ会える、、、
君たちも今結果げ出なかったり、うまくいかなかったり、辛かったり、苦しかったりしているかもしれない、、、
だけど、【今】一生懸命生きていれば必ず報われる時が来る、、、
そう信じて直向きに・前向きに頑張れた時に、報われるのかもね、、、
その為に今を頑張ろう!!





彼女は、、、笑
彼らの為に、よろしくお願い致します!

0 件のコメント:

コメントを投稿