2020年7月17日金曜日

自覚と責任 ”withコロナ”

こんにちは。旭寮寮監の菅野です。
今回も掲示板シリーズをお届けします!
投稿がやっと現実に追いつきました。笑
いつも更新が遅くなってしまい申し訳ありません(__)

今回は2週目スタート!
ということで、副寮長の寺田君の投稿です!
では、内容をご覧ください( ̄^ ̄)ゞ

3年生 寺田 空太
今回も前回と同様、第二波が来始めているコロナウイルスの事と
旭寮生として大事だと思うことを掲示板に書かせてもらいました。
副寮長として掲示板以外でも旭寮生に良い事を発信して、
もっといい寮にしていきたいです。



以上、寺田君のコメントでした!

この文章を読むだけで、
「自覚」とは何か。「責任」とは何か。「良い寮」とはどんな寮か。
など、考えさせられるなー。としみじみ読んでしまっていました。。。

子供達はこのような状況の中でも、日々僕たちに課題を与えてくれています。
その中でも、子供たちの何かの手助けができるように、大人側も準備と工夫を
忘れずに取り組んでいきます!
寮長達も進路のことも含め、まだまだ進んでいける可能性を感じているので、
もっと前向きに取り組んでいってくれることを期待しています。

掲示板シリーズの投稿ばかりですが、そろそろ次の企画が動き出そうとしています!
が、、、敢えて内容は出さないでおきます!笑
ヒントは、夏といえば・・・?笑


ということで、今回はこの辺りで失礼します。
次回もお楽しみに♪







0 件のコメント:

コメントを投稿