2020年5月13日水曜日

お待ちかねの新企画!

こんばんは。旭寮寮監の菅野です。
今回より、ついにお待ちかねの新企画です!!!
”お家時間プロジェクト第2弾”
ということで、新シリーズをお届けします!
内容は・・・
1分間スピーチです( ̄^ ̄)ゞ
3年生の有志を募り、様々なお題に対して1分間スピーチをしてみよう!
という企画です。
この企画は、3年生が自分たちで取り組む内容を決めて、
・面接練習に役立つから。
・コミュニケーション能力の向上。
・プレゼンテーション能力の向上。
など、この期間の取り組みを利用して、さらに成長していこうという思いが込められた企画です!
自分たちから、この企画を提案してくれたことを受けて、この状況でも前向きに何か取り組もうとしている姿にすこーしだけ感動しました!笑

さて、第1回目の今回のお題は、
”無人島に持っていくなら何?ベスト3”
です!
16人4グループで取り組んでくれています!
今回は、僕の独断と偏見で、各グループから1名選出して投稿させていただきます!
それでは、ご覧ください!

3年生 徳本 乃耶



3年生 奥 龍太郎


2人とも、初回にしてはハキハキとしっかり喋ってくれてるのではないでしょうか!
このお題は実際に、大学の面接などでも出題されるもので、良い経験になってくれてのではないでしょうか?
今後も、自分の力をつけたり、将来の役に立つような内容でやっていこうと思います!
それでは、今回はこの辺りで!
次回は、残りの2人を紹介します!
お楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿