2020年4月20日月曜日

蒼雲寮2020 START!




こんにちは!蒼雲寮寮監の坂手です。

作陽寮Lifeブログに初めて投稿します!

蒼雲寮のことを皆さんにたくさん知ってもらえるよう、記事のネタを考えていた矢先の休校でとっても残念に思っています。でもこれも新型コロナウイルス感染拡大防止のため!寮生とともにしっかり取り組んでいきたいと思っています。














蒼雲寮のことを簡単にご紹介します。
この春、1年生16名を新たに迎え、現在、野球部27名、バスケ部5名、ゴルフ部4名、音楽3名の39名が生活をしています。目標に向かって頑張っています!!

目標は違いますが、それぞれを尊重し、時間の合わないところは工夫して仲良く生活をしています。

 

新学期当初から感染予防策として、学年ごとの時間帯で移動したり、部屋移動を制限したり、思うように交流できない中での生活でしたが、そんな中でも部活や学年の枠に捉われず、生徒同士で工夫したり声を掛け合ったり、楽しみながら寮生活をこなしています。

少しずつリズムも整ってきた矢先の休校、先週末に全員自宅へ帰省しました。保護者の皆様には急な連絡にもかかわらず、快くお迎えに来て下さり本当にありがとうございました。

自宅に戻っても、しっかり感染予防をして規則正しく生活してくれていることと思っています。











 
写真は、4月8日の入学の日、初めて登校していく1年生の後ろ姿です。

この背中がこれからどんどん大きく逞しく成長していく姿を楽しみに見守っていきたいです。

 






次回の蒼雲寮Lifeブログは、蒼雲寮寮長をご紹介したいと思います!
(寮監もとっても頼りにしているいい男です!)


0 件のコメント:

コメントを投稿