2020年4月29日水曜日

家族愛

こんにちは。旭寮寮監の菅野です。
今日も”お家時間プロジェクト”の投稿です!
昨日は諸事情により、投稿できず楽しみにしていた方、申し訳ありません(-.-;)
今日からまた元気にやっていこうと思います!
さて、今回は家族愛についてです!
今、帰省しているからこそ家族・兄弟の大切さを改めて感じれるのではないでしょうか。
では、写真とコメントをどうぞ!

2年生 横川 颯真
こんにちは。皆さん兄や弟はいますか?
僕には1つ上の高校3年生の兄がいます。
違う高校ですが兄も僕と同じで寮生活を送っています。なので何年も兄と会っていません。
中学は同じチームで共にプレイをしていました。このころは当たり前のように兄と毎日サッカーをしていたけれど、今思うとすごく楽しかったしかけがえのない存在でした。
しかし今は良きライバルとして、お互い違う高校ですがサッカーに打ち込んでいます。
まだ兄と試合ができていないので、いつか全国のピッチで兄と試合ができたらなと思います。
今、新型コロナウイルスが拡大している中、大切な人・家族を守るため1人1人が責任のある行動をし、この苦しい状況を乗り越えていきましょう✌️


2年生 岸本 桜右
こんばんは。
今日は隣の祖母の家に行きました。
いつもは外食なのですが、今日はコロナの影響で外食ではなく、家でご飯を食べました。
久々に祖母と話せて家族の大切さを改めて実感することが出来ました!
今はコロナウイルスの影響で外出はできませんが、それもまた家族を守るためなので不要不急の外出は控えて責任のある行動をしていきましょう!


今日は2年生2人の投稿でした!
家族愛・兄弟愛、泣けますねー。。。
今だからこそ、本当に家族のありがたさ、大切さを感じれるのではないでしょうか。
それを是非何かの行動に!
その行動をまた投稿してくれると嬉しいですね!
今日から世間ではGWの人もいると思いますが、来年のGWをしっかり楽しめるように、2人のコメントにもあるように、家族を、大切な人を守るためにお家時間の過ごし方を皆さんも工夫してみてくださいd( ̄  ̄)
では、今日はこの辺りで!
次回もお楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿