2020年4月27日月曜日

おうちレポート(蒼雲寮・ゴルフ部生編)


こんにちは!蒼雲寮の坂手です。

休校後初めての週末を迎えました!寮生たちはきっと自宅で有意義に過ごしてくれていると思います。感染予防対策、今週も頑張りましょう!!



 

ブログに載せる、おうち写真を募集したところ、ゴルフ部生2人が送ってきてくれました!!ありがとう~~!! 



蒼雲寮には、現在、32人、21人、11人の合計4人のゴルフ部員が生活をしています。練習ラウンドや試合で不在なことが多いゴルフ部ですが、今はコロナの影響で試合や大会が中止になり、寮で過ごす日が増えています。4人とも元気で明るくて、いつも周囲に元気を分けてくれています。ちなみに寮監室訪問回数ナンバーワンです(^^)/



 

今回レポートを送ってくれたのは、

 

3年生難波くんと2年生髙村くん。二人とも写真ではわかりにくいですがとっても好青年
です!出かけたい年頃だと思いますが、今は自宅待機で頑張ってくれています!

 


「ほんとに暇ですが、家でできることを考えたり、家事を手伝ったり、筋トレしたりなどして日々を過ごしています。」とのこと。保護者の方も寮生活での成長を実感してくれているのではないでしょうか。

「寮生活では、自分で洗濯物を洗い干して畳むなど、いろいろ自分ですることが多いので、身につくことがいっぱいあり、親のありがたみが分かりました!!

共同生活は上下関係や礼儀などが身に付くので、それを糧に、社会に出てもそれを生かせるのでとてもいい経験です。」と語ってくれました!

 

すばらしいですね!ここで披露はできませんが、ゴルフ部員はみんな、寮の部屋もとてもきれいで、自立力がとても高いです。この寮生活を今後の糧にできるよう、これからも頑張ってほしいですね!

 


 

貴重なゴルフ写真(休校前)も送ってくれました!

普段寮では見られない真剣な場面、かっこいいですね!!

4人とも、ゴルフも寮も高校生活も、目標達成できるよう頑張ってほしいです。全力で応援していきたいと思っています。

 

 









寮生活から自宅待機生活を余儀なくされ、時間も体力も持て余してしまうと思いますが、今だからできることを考えて、有効なおうち時間を過ごしてほしいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿