2020年4月21日火曜日

お家時間プロジェクト始動!

こんにちは。旭寮寮監の菅野です。
本日より新シリーズ”旭寮お家時間プロジェクト”の始まりです!
簡単に説明しますと・・・
現在コロナの影響で学校は休校、寮は原則帰省。そして不要不急の外出は禁止。
ということで、この時間を活用して、普段親元を離れて生活している寮生だからこそわかる家族への感謝を形にして表すことや、お家の過ごし方の工夫について以下の4つのテーマを基に、寮生の有志を募って紹介していこうというシリーズです!
1、家族・大切な人
2、コロナに打ち勝つ!!!
3、お家時間
4、FREE
この4つのテーマを基に、寮生のみんなにお家での活動・取り組みを紹介していってもらいます( ̄^ ̄)ゞ

では早速、第1弾は”料理”についてです!
生徒たちのコメントと写真をご一緒にどーぞd( ̄  ̄)

3年生 東田 悠斗
皆さん、コロナ休みをいかがお過ごしでしょうか。
家に帰って早速時間があったので晩御飯を作ってみました!
家族からも好評だったので良かったです😄
このコロナ休みをきっかけに皆さんも何か始めてみたりしてはどうでしょうか?


3年生 徳本 乃耶
今日は雨が降っていて部屋で過ごすことになったので、いつも美味しいご飯を作ってくれているお母さんにふわふわのオムライスを作りました。
失敗まみれで見た目は汚いけど美味しくできました。
皆さんも是非新しいことに挑戦してみてください!!

2年生 岸本 桜右
皆さんこんにちは。
僕はいつも支えてもらっている家族にお昼ご飯を作りました!美味しそうに食べてもらってとっても良かったです!
僕は簡単な焼きそばを初めて作ってみたけど、皆さんはちょっと手の込んだ料理に挑戦してみてください!


以上、第1弾”料理”についてでした!
新シリーズということ張り切って第1弾から3つも紹介と飛ばし過ぎてしまいました(-.-;)
ただ、このような状況にも関わらず何かにチャレンジしている生徒に私も元気をもらう毎日です。
2年生と3年生の差は自信を持って顔を出してくれることかな?笑
という冗談はさておき、今後はこの”お家時間プロジェクト”がしばらくの間続く予定です!
この投稿を見て自分も参加する!という現役寮生はいつでも寮長までご連絡を!
たくさんのご参加お待ちしてます(^ ^)
皆さんお楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿