2020年4月22日水曜日

蒼雲寮の寮長はどんな人~??


こんにちは!蒼雲寮寮監の坂手です。

今回はタイトル通り、寮長の中村君を紹介します!前回少し触れましたがとってもいい男です(^^)/
寮監の片腕、いや両腕代わりくらい寮の仕事を手伝ってくれて、寮生をしっかりまとめてくれています。









今回は自宅待機中ということで、LINEで一問一答インタビューをしてみました!

 
―まず自己紹介から

名前:中村雅人

クラス:37組スポーツコース

所属部:硬式野球部

好きな教科:体育

好きな食べ物:桃

蒼雲寮満足度:100%





硬式野球部では副キャプテンとしてがんばってくれています!私たち寮監も、寮生みんなの寮生活満足度100%を目標に、がんばります!!





 

 -寮長として頑張っていること

「野球だけでなく、高校生活全体を見て全員が生活しやすいような環境を作ることです。」

 

 -休校中、自宅でどんな風に過ごしていますか?

「休校中は自宅では、野球にも体の柔らかさが大切になってくるので、毎日欠かさずストレッチをして、親の手伝いなどをして過ごしています。」

 
 
 


自宅での様子を送ってくれました!この写真を撮影してくれたのは中村君のお兄ちゃんです。実はお兄ちゃんも作陽高校硬式野球部出身、一昨年度まで蒼雲寮の寮生でした!



兄であり先輩であり頼れるお兄ちゃん、またぜひ寮に遊びに来てください!

 

 -最後に、休校中自宅で過ごさなければいけませんが、気になることは?

「密集をせず、コロナウイルスを広げないようにして、帰寮するときには少しでも収まって登校できるように、また、寮生活や学校生活、部活の試合などを早くできるように、耐えるしかないです。」

 

本当にその通りですね!今はしっかり自宅待機、感染予防に努めて、少しでも早く収束してたくさん試合や楽しい寮生活を再開させたいですね!

 寮長インタビューは以上です。

突然の依頼にも気持ちよく答えてくれました!寮にいるときも寮監のお願い、むちゃぶりにもいつも笑顔で対応してくれる頼れる寮長です。これからもよろしくお願いします!


0 件のコメント:

コメントを投稿