2020年4月24日金曜日

第一次びっくりお家時間

こんにちは。旭寮寮監の菅野です!
今日も”お家時間プロジェクト”の時間がやってまいりました( ̄^ ̄)ゞ
本日は昨日予告していた通り、予想を超えるお家時間の投稿です!
これぞまさに一工夫凝らしたお家時間!という感じです!
ただ、寮生ならでは感は少し薄いですが・・・笑
そこは少し置いておいて、写真とコメントをどうぞ!

3年生 大森 椋平
皆さんこんにちは。
僕はこの帰省期間を家でどう楽しむかと考えた結果、家の庭で1人キャンプをするという考えを思いつきました。
テントを立ててみると意外と雰囲気が出ちゃいました😅
皆さんも家でしかできない楽しみ方を考えてみてください!



2年生 野田 朔大
みなさん、こんにちは。
僕はこの帰省期間を利用して新たなことにチャレンジしようと思い、家にあるピアノを弾くことにしました!
ピアノ経験のある姉に少し教えてもらいながらまずは一曲サビだけでも弾けるようになることを目標に練習しました。まだまだ上手ではないですがこれから少しずつ上達できるように頑張ろうと思います。
是非時間があるときは自宅でできる新たなチャレンジをしてみましょう👍


以上、2名の投稿でした!
2人とも、広い庭と家のピアノを使って自分の家だからこそ出来ることに取り組んだみたいです!
個人的に第一次びっくり投稿だったので紹介させていただきましたd( ̄  ̄)
野田くんのピアノは立派にサビを演奏できていました!
(諸事情により写真だけの投稿です。すいません(-.-;))
こういった発想やチャレンジ精神って大人になればなるほど中々出てこないのではないのでしょうか・・・
僕も毎日子供達の取り組みに元気と発見をもらっている毎日です。
少しでもこの投稿が誰かの笑顔や、新しいチャレンジにつながっていることを願っています(^ ^)

ということで、今日はこの辺りで失礼します。
まだまだ”お家時間プロジェクト”は続きます!
お楽しみに♪

0 件のコメント:

コメントを投稿